茨木童子 出生の地 新潟県 長岡市 軽井沢

想いを紡いで 繋いで 絆を結ぶ

  • HOME »
  • 想いを紡いで 繋いで 絆を結ぶ

想いを紡いで 繋いで… 茨木童子 出生の地 は 越後の軽井沢  という事を伝え続けます。 

当時の「茨木童子の祠」今はもうありません。
当時の「茨木童子の祠」。今はもうありません。

  あなたは 茨木童子 を知っていますか?

■茨木童子の里 興復計画 ストーリー

鬼滅の刃にみる「思い繋ぐ」事の大切さのページへ

 とつぜんの質問で たいへん失礼いたしました。ですが、このサイト(茨木童子興復計画)を訪れたという事は ご存知のはずです。特に マンガやアニメ、ゲーム好きの方でしたら 鬼の「茨木童子」を知らないという方の方が少ないと思います。

つまり「茨木童子」には 大きなネームバリューがあるのです。

 有名な茨木童子 … ですが、出生の地 が 越後の軽井沢 という事は あまり知られていません。

 その有名な「茨木童子」の出生の地は 越後の軽井沢 (諸説が存在しています)なのですが それを知っている方は ほんとうに少なくなってきました。その理由は至ってシンプルで、これは地元からの情報発信力不足(私も軽井沢の住民ですので反省しております)によるものと思っています。

 いま、どの地方でも 人口減少・高齢化 問題を抱えています。「茨木童子」出生の地 この 越後の軽井沢地区も 例外ではありません。

 毎年やっていた「おにぎり祭り」などの行事ができない…茨木童子の祠や立派な看板があったのですが 管理ができない…これから更に高齢化になっていく…。

 「茨木童子」出生の地をアピールするために 管理できなく 整理した 箱もの(建物を建てる)??? 人手不足で とても運営出来なくなった 行事などを復活させる???  それは一時は 上手くいくかもしれませんが、数年後…また元に戻ることになるのではないでしょうか……。

 では どうやって「茨木童子」出生の地 越後の軽井沢 というのをアピールしていくのか?

 「茨木童子 出生の地 軽井沢」…  想いを紡いで繋いで 全国に世界に広めていきたいと思います。

PAGETOP
Copyright © 茨木童子の里 興復計画 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.