茨木童子のファンイラストを募集する理由(わけ)

茨木童子のファンイラストを募集する理由(わけ)は?

ゲーム(FGO 等々)やアニメ、漫画などで 人気のキャラクター⇒“鬼”茨木童子 。
昔から 歌舞伎の演目としても有名です(新古演劇十種の内「茨木」)

Google検索、画像検索などで「茨木童子」と打ち込めば 様々な茨木童子を目にすることができます。

キャラクターとしては 大人気の茨木童子…では 出生地は???

 昔は……。。。
茨木童子の出生地 などの看板がありました。
茨木童子の祠がありました。
鬼おにぎり祭り(鬼とおにぎりかけた)がありました。
人気のグルメ漫画(食キング)の舞台にもなりました。
茨木童子の里を盛り上げようと多くの里の者がおりました。
 今はどうでしょう…

茨木童子ファンイラスト募集-なんで?募集しているの?
茨木童子ファンイラスト募集-なんで?募集しているの?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)